復活してみました。ボチボチやります。
=「タダイマ興味関心ソウカガッカイ」の後続ブログ=
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
消えた「公明党・創価学会基礎知識2008」
定期巡回先ブログの「夢野の眼@ココログ」。(http://yumeno.txt-nifty.com/blog/
管理人の夢野みさをさんは創価学会員です。創価学会員から見た創価学会への指摘や疑問をこのブログで書かれておられます。
夢野氏と面識があるわけではなく、私の片思い。
「なるほど」と思う内容が多く、足げく通っております。

その夢野さんのブログにて9月1日付けでエントリーされていた記事。
たった1日で消されてしまった「All About」の「公明党・創価学会基礎知識2008」

夢野さんが「GIGAZINE」の記事を見て、
「All About」の「公明党・創価学会基礎知識2008」記事が掲載後わずか1日で謎の消滅
を知った。というもの。

この事態をとにかく私のブログでも触れておこう。
ひとつでも多くのブログが取り上げることも必要かな、などと思っていたりしたわけで。
消されてしまった文章は夢野さんのブログで掲載されています。

でももしも夢野さんのところでも消えちゃったら残念。
ってわけで、こっそり自分のためにコピーしちゃったりしました。
創価学会 comments(0) trackbacks(0)
修正された「公明党・創価学会基礎知識2008」
またまた夢野さんのブログでの話。
消えた「公明党・創価学会の基礎知識2008」が修正されて9月3日に再掲された。
とのこと。

さっそくAll Aboutに行ってみました。
んで、キャッシュを保存しておいた文章と見比べてみました。
…暇人だ。私…。
仕事から帰ってきて「部屋の掃除機かけたいなー。でも夜じゃ迷惑だよなー。ダイソンの掃除機が欲しいなー。」と思いながらできなくて。
風呂に入って、風呂上りにマッサージと垢すりして。
次にやったことが【創価学会の記事を読み比べ】。
いやじゃぁぁぁぁぁ。色気もなんもありゃせんわー。

私が気がついた修正箇所は3点。

2ページ目【公明党の結党と田中派への接近】
○公明党の誕生と池田会長の就任
一番最後の一行「こうして創価学会と公明党は、その社会的地位の向上という目標を十二分に実現するのでした。」が削除。
○学会・公明党の「政教分離」
4段落目「学会・共産党は…」から始まる文章中の「ファシズム」が「軍国主義」に修正。
○7段落目「結局、これで公明党は…」からはじまる文章中「結局」が削除。「これで公明党は…」から始まっている。

一番大きく修正されているのは、一行丸ごと削除されている部分でしょうか。
この一行が問題だったんでしょうかねぇい。

秋に向けて夏の汗負けしたお肌が弱ってきております。
背中とかお尻とか、肌が弱い部分に赤ニキビが出てきて、ブルー。
せっせとお手入れして綺麗なお肌に戻りたい今日この頃。

記事の感想文はまた時間あるときに書いてみまーす。
では今夜はこれにて。
創価学会 comments(0) trackbacks(1)
| 1/1 |